【「見えない、だから、こだわる」──東産業公式キャラクター「アズワン」が誕生しました!】

本日9月26日、アムキットホームの母体となる東産業では「新経営体制発表会」が開催されました。

東産業では現在、企業ブランディングに取り組んでいます。1964年の創業以来、上下水道や浄化槽などの生活インフラの維持管理から、住宅の水回りメンテンナンスまで、幅広い事業を展開してきた東産業。

今後も暮らしに欠かせない“水のプロ”として皆さまのお役に立っていけるように、企業イメージの確立に取り組んでいるのです。

本日の発表会では、そんな東産業の姿勢を象徴する公式キャラクターも発表されました。

その名は「アズワン」。白鳥をモチーフにしたキャラクターです。

水面を優雅に泳いでいる白鳥。水面下の見えないところでは一生懸命足を動かしているというイメージを皆さんも思い浮かべることができるのではないでしょうか。

その姿が東産業の社員一人ひとりが見えないところでひたむきに仕事をしている姿に重なるところから、「アズワン」は誕生しました。

今後、さまざまな場面で「アズワン」が東産業の仕事への姿勢やこだわりを発信してまいりますので、どうぞお見知り置き、よろしくお願いいたします。