【「見えない、だから、こだわる」──東産業公式キャラクター「アズワン」が誕生しました!】

本日9月26日、アムキットホームの母体となる東産業では「新経営体制発表会」が開催されました。

東産業では現在、企業ブランディングに取り組んでいます。1964年の創業以来、上下水道や浄化槽などの生活インフラの維持管理から、住宅の水回りメンテンナンスまで、幅広い事業を展開してきた東産業。

今後も暮らしに欠かせない“水のプロ”として皆さまのお役に立っていけるように、企業イメージの確立に取り組んでいるのです。

本日の発表会では、そんな東産業の姿勢を象徴する公式キャラクターも発表されました。

その名は「アズワン」。白鳥をモチーフにしたキャラクターです。

水面を優雅に泳いでいる白鳥。水面下の見えないところでは一生懸命足を動かしているというイメージを皆さんも思い浮かべることができるのではないでしょうか。

その姿が東産業の社員一人ひとりが見えないところでひたむきに仕事をしている姿に重なるところから、「アズワン」は誕生しました。

今後、さまざまな場面で「アズワン」が東産業の仕事への姿勢やこだわりを発信してまいりますので、どうぞお見知り置き、よろしくお願いいたします。

【109シネマズ四日市でアムキットホームのCMが流れます!】

近鉄四日駅駅前のララスクエア四日市6階にある「109シネマズ四日市」。大型シネコンの9つのスクリーンでさまざまな映画が上映されています。皆さんもお目当ての作品をご覧にたびたび行かれたことがあるのではないでしょうか。

映画の上映前には色々な会社のCMが流れていますが、この秋からアムキットホームのCMが109シネマズ四日市の全スクリーンで上映されることになりました。

15秒間のCMでは四日市羽津にあるモデルハウスの雰囲気をお伝えする内容になります。今までアムキットホームの情報を目にされたことのなかった方にも、私たちの家づくりの魅力の一端に触れていただける機会になればと願っています

上映は公開から半年間を予定。各スクリーンで皆さまにお会いできるのが楽しみです。ご覧になられた方はぜひご感想をお聞かせください。

【大規模リフォーム「茶室のある家」経過報告②──ショールームに同行してキッチン選びをサポートしました】

9月から着工した四日市の一軒家のお家のリフォーム工事。2階の和室を改装して「茶室」を新たに設けるとともに、キッチンやお風呂、外構や壁のクロスの全面張り替えなども手がける大がかりなリフォームとなります。

現在は1階リフォーム部分の解体工事が進んでいる状況です。

リフォーム前はキッチンとリビングが壁で隔てられたつくりになっていましたが、壁を取り払い、一体感のある空間に生まれ変わります。

ご夫婦お二人での暮らし。キッチンは今まで対面型でしたが、息子さんご家族が遊びに来られた際などに、お孫さんも交えて皆で囲んで過ごせるキッチンにしたいというご要望を受けて、アイランドキッチンをご提案。名古屋のキッチンメーカーのショールームを数軒、一緒に巡らせていただきました

東産業住宅事業部では、お客さまがキッチンやお風呂、窓やサッシなどを選ばれる際に、営業や設計の担当者がショールームに同行させていただいています。カタログやホームページでも雰囲気は掴んでいただけますが、色合いや質感、使い勝手はやはりショールームで実物をご覧いただくのが一番だからです。

ショールームではメーカーの担当者から詳しい説明をお聞きいただくとともに、同行した私たちが“お客さま目線”で客観的な立場からアドバイスをさせていただいています。サイズの問題や暮らしぶりに合った機能面など、実際に家づくりに携わっている私たちが一緒に検討させていただくことで、お客さまにとって心強い存在となれればと願っています。

【四日市の注目ボルダリングスポットをご紹介。家族皆で体験してみませんか】

身体ひとつで自然の岩場や人口の壁面を登るボルダリング来年開催の東京オリンピックの新種目として注目される存在となっています。

アムキットホームのある四日市周辺でもここ数年、気軽にボルダリングを楽しめるスポットが続々と登場しています。今回は休日にご家族揃って訪れてみたくなるボルダリングスポットをご紹介します。

最初にご紹介するのは、近鉄四日市駅前のスターアイランドにある「グラビティリサーチ三重」。初心者から上級者まで自分のレベルに合わせて楽しめるクライミング施設です。小学生向けのキッズエリアも充実。スタッフが指導してくれる初心者体験会も開催しています。

幼児も遊べるキッズエリアがあるのは、三ツ谷東町にある「クライミングホームUNO」。初めての方でしたら45分のキッズ教室や60分の親子体験パックがオススメ。気軽にボルダリングを体験できます。

もう1ヶ所、新庄駅のすぐ近くにあるのは「ClimbinggymBUBU  四日市店」。保護者と一緒であれば3歳からボルダリングを体験することができます。キッズ料金500円という安さも魅力ですね。

頭と身体とフルに使って楽しむボルダリング。お子さんの成長にも良い効果を発揮してくれそうですね。

【今週末14日(土)・15日(日)は「モデルハウスフリー開放DAY」。21日(土)〜23日(月・祝)は「家づくり相談会」を開催します】

今週末は3連休の方も多くみえるのではないでしょうか。皆さま、どのようなお出かけの予定を立てられているでしょう。

アムキットホームでは14日(土)・15日(日)と「モデルハウス開放DAY」を実施します。四日市市羽津のモデルハウスは通常、事前にご予約の上ご来場いただいていますが、この2日間だけはご予約不要。どなたでもお気軽にご来場いただけます。

家づくりの魅力がたっぷり詰まった三重県初登場のSE構法モデルハウスの魅力を存分に味わっていただけるチャンスになります。

また、21日(土)〜23日(月・祝)の3日間は、これから家づくりをスタートされる皆さまに向けて、気になる家づくりのお悩みに経験豊富なスタッフが丁寧に対応させていただく「家づくり相談会」を開催。

地震や災害に強い家とはどういう家なのか資金計画や土地選びはどこから始めたらいいのかなど、さまざまな疑問にお答えさせていただきます。

テーマは

“強くて快適な家づくり”の秘訣

家づくりの資金計画

長期優良住宅とは

自然の力で快適さを実現する「パッシブデザイン」

土地選びで失敗しないコツ

快適さを実現する「窓選び」

以上6つの中から、気になるポイントについて1対1でじっくりとご相談にのらせていただきます。

モデルハウスを会場に、各回、時間ごとに1組様限定で開催。10時・13時・16時の中からご都合の合うお時間をご指定ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらのページからどうぞ。

https://www.amkit.jp/reserve/seminar/index.html