完成見学会を行いません。施工事例を公開していません。その理由は?

1

家づくりをスタートしたばかりの方でしたら、住宅会社の「完成見学会」やホームページで公開している「施工事例」をご覧になって、家づくりの参考にしようと思われることも多いのでないでしょうか。

たしかに、住宅会社を決める上で、他の方がその会社でどのようなお家を建てられたのかは興味のあるところだと思います。

実は、アムキットホームは、完成見学会」はもちろんのこと、「施工事例」も一切公開していません

「どうして公開していないんですか?」とよく聞かれます。そんな会社って滅多にありませんよね。そこには私たちなりの“お客さま第一”という考え方が反映されています。

アムキットホームは、

お客さまのお家は、お客さまだけのもの

という考え方でお家を建てているのです。

「完成見学会」は、たしかにこれからお家を建てる方にとっては参考になるかもしれませんが、そのお家を建てたお客さまの立場に立って考えると、見える景色が変わってきてしまいます。お家を建てた方にとって、けっしてメリットがあることとは思えません。

お客さまのお家は、お客さまだけのもの。そのお家を私たちが“営業”に使っていいものでしょうか。それがアムキットホームにとっての“お客さま第一”の考え方なのです。

また、アムキットホームではDM類を送ったり、電話で勧誘することも一切行っていません。家づくりをスタートしたお客さまがさまざまな住宅会社を回る中で、不要なDMがしょっちゅう送られてきたり、電話や訪問に悩まされているというお話をお伺いします。そうしたDMや勧誘は“お客さま第一”の考え方とは相容れないからです。

施工事例が見られないと、その会社がどういう家づくりをしているのか知ることができないというお声もありますが、お家の仕上げ方に関しては、どのような設計にも対応できるのが私たちが採用している「SE構法」の魅力です。

7月に完成した四日市市羽津町のモデルハウスには、SE構法をはじめとしたアムキットホームの家づくりの粋が詰まっています。どうぞお確かめにおいでください。