東産業サービス紹介-5「住宅リフォーム」──ただいま「夏のリフォーム応援キャンペーン」開催中です

4

アムキットホームの母体となる東産業は、下水道の維持管理や浄化槽の点検整備など、地域の水環境を守る事業からスタートした会社ですが、そこから発展して、お客さまのお住まいの水回りや外壁・屋根塗装のリフォーム事業も展開しています。

たとえば浴室のリフォームでしたら、保温性や使い勝手に優れた高機能の浴室やお掃除の手間をラクにしてくれる浴室など、お客さまのお家に合わせて最適なプランをご提案。毎日の生活を快適に過ごしていただけるようにお手伝いをさせていただいています。

また、外壁や屋根の塗装もご要望の多いジャンルです。この夏の酷暑で乾燥が進んでしまったお家もあるかもしれません。塗装のはがれや色のくすみが気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

現在、「夏のリフォーム応援キャンペーン」を好評につき期間を延長して開催中(8月31日まで)外壁の「シリコン塗装仕上げ」や「丸ごとフッ素仕上げ」を通常のお見積り金額より5%OFFでご提供しています。

もちろん、ご相談は無料。リフォーム業者は数が多すぎてどこを選んでいいかわからないというお声も聞きますが、地域に根づいて半世紀、確かな実績を持つ東産業なら安心してお任せいただけます。

“光と風と熱”を採り入れた心地良い家づくり-第4回 窓のウインドキャッチャー効果を活かして、“風の通り道がある家”へ

太陽の光や熱、風などの自然エネルギーを“受動的=パッシブ”に活用して“光と風と熱”を採り入れ四季を通じて心地良く暮らせる家づくりを実現する。アムキットホームの目指す家づくりの方向性です。

風を採り入れる上で理想的なのは、東西南北すべての方向から“風が拾える”窓の配置。家の中をさわやかな風が通り抜けてくれたら快適ですよね。ただ、現実的に考えて、部屋や壁があるので自在に窓から風を採り入れて、家の中を通り抜けさせるということは難しいです。

そこで大切になるのが、どのような種類、開き方の窓を選択するか、です。

たとえば、左右のスライドだけで開け閉めできる「引違い窓」。開口部の広い窓には適していますが、スペースの小さな窓の場合、横からの風を拾うことはできません。一方、窓枠の上下の溝に沿って、窓を室外側にすべり出して開ける「縦すべり出し窓」でしたら、お家の脇を通る横からの風を効果的に取り込むことができます。

東風や西風、南風などお家の前を通る風の向きに合わせて窓の種類を選択し、“ウインドキャッチャー”効果を発揮させることで、「風の通り道がある家」をつくることができるのです。

四日市市羽津のアムキットホーム新モデルハウスが目指したのは、“光と風と熱”を採り入れた心地良い家。自然のエネルギーを活かした快適な家づくりの考え方を具現化しています。

モデルハウスで「カルチャー教室」を開いてみたい方、募集中です

2

7月21日、四日市市羽津にオープンしたアムキットホームの新モデルハウス。訪れた方に、自由度の高い空間設計と優れた耐震性能を実現した「SE構法」の魅力を存分に味わっていただいています。

実はモデルハウスでは、地域の皆さまのお役に立てるように、一部屋を「カルチャー教室」の場として開放させていただく計画も進行中です。

学習塾や幼児教室、ベビーヨガ、ベビーマッサージなどお子さまをお持ちのお母さまを対象にした教室から、書道や俳句、着付け、生花など大人の趣味の教室まで、さまざまなジャンルを対象に考えています。

生徒さんが4〜5組入れるほどのお部屋をご用意。使用料金は最低限必要な料金だけで大丈夫です。教室の内容によっては畳のお部屋を使っていただくこともできます。お子さま向けの教室であれば、お母さまはレッスンの間、モデルハウス内で過ごしながらお待ちいただくこともできます。

現在、教室を開いてみたいという方を募集中。ご興味をお持ちの方はご連絡の上、一度モデルハウスをご覧においでください。

連絡先:アムキットホーム 伊藤

TEL 080-1608-0034

 

夏休みのオススメスポット紹介──自然の中でたっぷり遊べる「四日市スポーツランド」

夏休みも真っ盛り、元気イッパイのお子さんを連れてどこに遊びに行こうか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

四日市近辺で思いっきり身体を使って遊ぶなら、イチオシスポットは「四日市スポーツランド」。その名の通り、自然の中で楽しく身体を動かして遊べる施設が盛りだくさんです。

まずは全長150mのコースをソリで一気に滑り降りる迫力満点の「スーパースライダー」。ボブスレータイプで親子2人乗りもOK。スピード感たっぷりのスリルに大興奮すること間違いなしです。子どもと2人で乗って1回200円という料金も嬉しいですね。

体力に自信のある方は子どもと一緒にアスレチックコースに挑戦してみてはいかがでしょうか。自然の起伏を利用して作られた全長1.2kmのコースを、30ポイントの木製遊具を攻略しながら進んでいきます。楽しみながら子どものチャレンジ精神と冒険心を刺激してくれます。

小さなお子さま向けには、夏休み期間中だけオープンする「ちびっこプール」もオススメ。水深30cmほどのプールは水遊びにピッタリ。ゾウの鼻のすべり台からプールに飛び込めば暑さも吹っ飛ぶのでは。プールの利用料は子ども300円、大人は無料とこちらも嬉しい価格設定です。

今年は例年以上に厳しい暑さの日が続きます。お出かけの際は暑さ対策、水分補給に十分注意して、目一杯楽しんで来てくださいね。

 

空間づくりの可能性を広げる「SE構法」。大空間のリビングが欲しい平屋の空間設計でも注目されています

四日市市羽津にオープンしたアムキットホームの新モデルハウス。一号館羽津店のある通りに面していますが、通りがかりの車の窓からモデルハウスの特徴的な外観に目を惹かれる方も多く見受けられます。注文住宅での家づくりに関心をお持ちの方でしたら、「三重県初登場!SE構法モデルハウス」という垂れ幕の文字に関心を抱かれるかもしれませんね。

「優れた耐震性能」と「自由な空間設計」を実現してくれる最新の構造技術「SE構法」は、大空間の吹き抜けがある2階建てモデルハウスの随所に際立った特徴を見せてくれていますが、SE構法は他にもさまざまな場面で自由な空間設計の魅力を発揮してくれます。

たとえば「平屋のお家」。ご家族が2世代、3世代集っても余裕の大空間のリビングが、SE構法なら耐震性も十分確保した上で実現できます。天井高も6メートル超と、開放感は抜群。モデルハウスのように大開口の窓から広いウッドデッキに出られるつくりなら、お庭へと続く空間との繋がりも抜群。1階をすべてひとつの空間として暮らす、新しい感覚の平屋住まいを楽しむことができます。

空間づくりの可能性を最大限に広げてくれるSE構法の魅力、モデルハウスでぜひご覧ください。完全予約制となっていますので、ご予約はこちらからお願いいたします。

http://www.amkit.jp/reserve/index.html